おはよでがんす。
ダミコでがんす。


一般的にブログは、タイムリーなものを紹介したり、お得情報を掲載しているものがほとんどかと思います。





でも。





このブログには
タイムリーなものは何もありません。
もちろん、お得情報もありません。
intro


当ブログで紹介するのは、
ダミコの韓国旅行記録を通じて
ダミコの欲望に翻弄される同行者の様
過密スケジュールで人々が弱る様
のみです。

ダミコの自己満足ブログです。

2020年03月01日 追記:
当初、韓国旅行記をメインにしていましたが、ここ最近旦那さんと台湾を訪れるようになりました。
ここでは韓国旅行だけを扱って、別ブログで台湾旅行を書こうかな、とも考えましたが、複数のブログをまわせるほど器用ではない…
なので、このブログを韓国だけではなく、韓国以外の海外旅行、日本国内旅行、そして関東近辺の散歩も含めた、色々な散歩記録にしてしまうことにしました。

タイトルは『イロイロさんぽ』に改名。
“イロさん”でも、“ロイさん”でも、好きに略しちゃってください。
まぁ、略して私のブログを話題にすることはそうそうないとは思いますけども。

細くなが~く続けていければと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    


      
【レギュラー】
      

icon_damiko
ダミコ(だみこ)
変なところがちょっと潔癖。
浴槽無しの部屋でも問題なし。
韓国はちょっと苦手な旦那さんがいる。

初韓国旅行を終えた後、韓国語やポジャギ、韓国旅行を習いに行くほどはまってしまった。 
BIGBANGが好きだけど、それほど熱心ではないし、韓国ドラマも古いものを観て楽しむくらい。

2016年11月に日帰りソウル旅行を終えた2週間後に脳出血を発症。
(詳細は『ダミコの脳出血闘病生活』参照)
最近は健康のために自転車を乗り回す毎日を送っている。
(詳細は『だだめ』参照)
最終的にはトッポッキ屋さんを開きたいと思っている。
(けど、特に行動は起こしていない。)


<2019年08月追加 >
icon_damiko_taiwan
ダミコ(だみこ):台湾バージョン
 
   
      
【準レギュラー】
      
icon_damikosis
ダミコ妹
超ワガママな姉、ダミコに振り回される、心やさしい妹。
心はやさしいけど、時々ドSな言葉をダミコに浴びせる。
ホテルの部屋は浴槽付き希望。匂いに敏感、やや潔癖。旅行上手。

       

icon_hsan
Hさん
ダミコのラーメン師匠。
もともとは職場の同僚。何年かにいちどのスパンで同僚になる。
ダミコの韓国旅行歴のうち、ダミコ妹よりも一緒に行っている間柄。
ダミコは旦那さんから
「そんなに韓国行きたいならHさんと一緒に行っておいでよ。」 と言われ、
Hさんも奥さんから
「そんなに韓国行きたいならダミコさんと一緒に行っておいでよ。」と言われ、
お互い伴侶了承のもと韓国旅行を楽しんでいる。
もちろん、宿泊する際の部屋は別。(当たり前)

            

icon_akun
Aちゃん
ダミコ、Hさんの職場の同僚。
何年かにいちどのスパンで同僚になる。
ダミコ、Hさんとの韓国旅行にて初海外旅行の洗礼を受ける。
スレンダーボディながら、意外とアグレッシブな喰いっぷりを披露し、ダミコとHさんの度肝を抜く。
無類のキティラー。

      
【超レアキャラ】
      
icon_dannna
旦那さん
停滞したら死ぬ!くらいで活動する、超鉄砲玉(出ていったっきり戻らない)な嫁を持つ危篤な男性。
物腰はやわらかく、多くを語らない寡黙な引きこもり。
嗅覚と味覚が超敏感、手がぺとぺとするのが嫌い。
最近羊肉と火を通した香菜(パクチー)を克服。
初海外旅行は新婚旅行で行ったカンクン&ラスベガス。


気が向いたらGoogleMapに地点を追加していっています。
ひら韓ゆる韓:ダミコのあしあと


今夜はこのへんで…どっとはらいっ!

    
最後まで読んでくださってありがとうございました 
↓ ぽちっとしていただけるとダミコのテンションがあがります!!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村