おはよがんす。
ダミコでがんす。

旦那さんの興味を広げるために、フェスティバル巡りに勤しんでおります。
今年上半期に廻ったフェスをざっと備忘録的に書き留めておこうと思います。

まずは5月に開催されたタイフェスティバル。
20190909_0511_01


10年ほどまえに1度だけ行ったことがありましたが、ものすごくたくさんの人でごった返していたのが嫌で足が遠のいていました。
夕方頃に行けばすいているんじゃなかろうかと、日も落ちた時分に行ってみました。
20190909_0511_02

人も少なめなのでとても歩きやすいし、食べ物もすぐに買えるし、暑くないし。
20190909_0511_03

シンハービールとおつまみセットを購入。
しかし、旦那さんはパクチーにやられてしまって無口になってしまう事態発生。
20190909_0511_04

同じく5月。
ゲームマーケットなるイベントがあるというので、旦那さんと行ってみました。
20190909_0526_01

このゲームマーケットは、ボードゲームのイベントでして、企業フロアと個人出店フロアに分かれています。
こちらは個人出店フロア。
20190909_0526_02

企業フロアの各会社のブースでは、新しく発売されたゲームを試遊することができます。
試遊した結果の感想をゲームごとにシールでぺたぺた貼っていきます。
これって、どのくらいの人がどのゲームを遊んだか、どう感じたのかがすぐにわかるなぁと感心しながら眺めていました。
20190909_0526_03
 
個人出店フロアでは、色彩鮮やかなダイスが売られていたり
20190909_0526_04
 
トレーディングカードのケースが売られていたり。
なぜ角にバラ柄が入っているのかお店の方に聞いてみたら。
「ベルばらみたいにしたいなぁと思って」とのこと。  
20190909_0526_05

ダイスが机から落ちたりしないように、ダイスマットなんかもあります。
「これ、旅行のときにボードゲーム持って行ってできるように、ダイスケースにもなるんです!」
と熱く語るお店の方。
旅行にボードゲーム…私にはわからない世界で興味津々です。
20190909_0526_06

ゲームマーケットには、台湾の会社が作ったボードゲームもありました。
試遊させてもらいましたが、途中で気を失いかけそうになるほど手順が多すぎて。
20190909_0526_07

6月はベトナムフェスにも行きました。
20190909_0608_01

ベトナムの水上人形劇もあったみたいです。
これは観たかったなぁ
20190909_0608_02

ベトナムの麺がなかなか美味しくて。
旦那さんがパクチーを克服できた瞬間でもありました。
20190909_0608_03

旦那さんばかり何かに挑戦させていてはかわいそうと思い、私もまだ食べたことがないものに挑戦してみることにしました。
チェーに初挑戦。
20190909_0608_04

このピンクやら緑色のものが何者なのかがわからず、チェー断念。
私にも食べられないものがあるとは・・・
   
今日はこのへんで…どっとはらいっ!

    

最後まで読んでくださってありがとうございました 
↓ ぽちっとしていただけるとダミコのテンションがあがります!!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村