旅行前日はまったく寝れない性分です。
相変わらず。

ところが今回はちょっと勝手が違い、
前々日に全く眠れなくて、朝3時頃までうだうだとしていました。
結果、前夜は22時にはもう熟睡していました。


おはよがんす。
ダミコでがんす。

年をとったら筋肉痛が遅れてやってくる、なんてよく言います。
テンションあがって眠れない、なんてのは逆に前倒しちゃったりするんでしょうか…

『マツコの知らない世界』で特集されていたオニオンリング。
マツコさんがとても美味しそうに食べるもんだから、
オニオンリング食べたくなってしまいました。
出発前夜、旦那さんと待ち合わせてオニオンリングがありそうなお店で夕食。
20190712_01_01


あら、オニオンリングってけっこう美味しいねぇなんて言いながら、出発日朝のタクシー予約をしようとしたら、『該当の日時は予約がいっぱいです。』というメッセージが。
雨予報だからでしょうか。予約できず。

ここらへんは流しのタクシーがほとんどいないので、やはり予約しないと不安です。

はぁ〜なんつってフルクル使ってみることにしました。
アプリを起動して、自分の位置を設定してスマホをフリフリ
20190712_01_02

そうしたら、あっという間にタクシーが来たのですかさず停めます。

タクシーの運転手さんに聞いてみたところ、この時間帯は皆さん休憩されているので走っているタクシー自体が少ないそうで。
タクシーの運転手さん「僕ね。夜勤明けで会社に戻る途中だったんですよ。お客さんラッキーでしたね。」

必ずタクシーをつかまえることができるという確約はありませんが、迎車じゃないので迎車料金かからないのが良いですね。

こんなとこで運使っとる場合じゃないんですが、
ここ最近、土日出勤していたご褒美をもらった気がします。

タクシーに乗って吉祥寺駅へ。
吉祥寺駅中央口からリムジンバスに乗って羽田空港へと向かいました。
   
今日はこのへんで…どっとはらいっ!

    

最後まで読んでくださってありがとうございました 
↓ ぽちっとしていただけるとダミコのテンションがあがります!!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村